RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
で、オススメ…
2010062615150000.jpg
給料日と金曜日が重なった昨日はカウンターが常にパンパンな状況が23時過ぎまで続き、しかも補助椅子まで稼働するという…
(椅子取りゲーム?)


お越しいただいたお客様には感謝いたします。

ありがとうございました。

また、通りがけにカウンターがいっぱいなのを目にして、入れなかったお客様もおられたようです。

またのお越しをお待ちしております。


さて…先日、取引先の酒屋さんが突然に店を閉めてしまい、一部のお酒が入荷不可能な状態になりました。
アタシもいきなりのことだったので、かなり混乱しております。

今後は日本酒のラインナップを変更してご案内するようになります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

で…久しぶりに入荷した「百年の孤独」ですが、今回は3本も奇跡的に入荷。

これが終わったら、次はいつ入荷するかわかりません。

ある時だけの提供品です。

まだ飲んだことのない方は、是非お試しください。



それでは、本日のオススメ。
「お造り」
ヒラマサ
天然真鯛
豊後の真鯵
生しらす
殻つき生ウニ

「イチオシ」
イカのわさび漬け
丸ごと北海道
中落ちカルビの焼肉風
国産豚のフワとろ角煮
金目鯛の開き

「酒の肴」
刺身蒲鉾
大きなさつま揚げ
焼き茄子
焼き枝豆

「the・賄い」
一口たぬきそばとちりめんご飯


酒は、ニューフェイスもひっくるめて、大量入荷!!

お待ちしております。



ちゃぶだい
TEL/FAX 0486840396
author:ちゃぶだい, category:-, 15:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
阪神ネタからスパゲッティナポリタンへ…徒然に。
2010062516470000.jpg



阪神が珍しく気持ちのいい勝ち方で3連勝!!


セリーグでは強いんだな…
(一応、2位ね!?)


怪我の能見を欠き、頼りない…というよりもヘナチョコな先発投手陣で、よくもまぁ、あそこまで戦えるもんだわ!?

と、感心。 (^_-)v

若手で生きのいいのが早く育たないと、いつまでたっても「アニキ金本」や「ヒゲ妖怪下柳」おまけに「悲劇男矢野」が引退できないという悲惨なベンチ状況であり…


とにかく、若手が台頭して、ロートル三人組に「引退勧告」の印籠を突きつけるぐらいの勢いがなければ、セリーグは巨人にいいようにやられてしまうだけ!!


事実、中日は巨人にやる気がまったくなし、下位を叩くことだけに偏重している…と思うし、何故か阪神に対しては強いんだな!?

と、いうよりも阪神があまりにも名古屋ドームで勝てないということに問題があるんだけどね…?


と、朝っぱらから阪神ネタで申し訳なく思います。ここら辺でやめときます。


今日は枕が長すぎたか…??


【スパゲッティナポリタン】

どこがどうナポリ風なのかはわからないけど、ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム他を炒め、茹でたスパゲッティと絡め、ケチャップと塩胡椒で味を整え、好みで粉チーズとタバスコで食べる。

昔ながらの「洋食」であり、喫茶店の定番メニュー。


たまに…ハンバーグの添え物として、あしらわれていたり。

お子さまランチには欠かせないでしょ??


何故だか、たまに…無性に食いたくなるの。

とにかく、あのケチャップの色。

毒々しくも、麗しく…そして化学的な【赤】にヤラレルのだろうか??

実は、それだけではなさそう…

昔からスパゲッティナポリタンといえば…【麺ヤワラカめ】と、相場が決まっている。

柔らかいからこそ、老若男女に受け入れられる「万人の食い物」ではなかろうかと…?

デパートの大食堂でも、「蝋細工のメニュー」を見ると、オムライスと必ず並んでいた「スパゲッティナポリタン」は、ナゼか特別に見えたりして…??

そして、いつしかスパゲッティが絡まったフォークが空中に浮かんでいる「蝋細工」を見た時は興奮して、その店に突撃した、若かりし頃のアタシがいたことも事実。

(ガキマルだし…)


スパゲッティナポリタンは皆が周知の食べ物であり、あの「柔らか麺」の食感や「ケチャップ」の味わいも…




「ナポリタンやね」





…と、必ず納得できるところがスゴいことなんじゃなかろうかと…??


エンテツさんの「みんなの大衆めし」には、スパゲッティナポリタンについて、こんな言葉が添えられてました。



【今だけは、「アルデンテ」を忘れよう。 いつもより長めに茹でた、やわいスパゲッティだからこそのおいしさ】


確かに!!

みんなの大衆めし!!
(タブン)絶賛発売中…


オススメはのちほど…


ちゃぶだい
tel:0486840396
author:ちゃぶだい, category:-, 08:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark