RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
本日のベッピンちゃん。
2012011414570000.jpg
昨夜…深くなるチョイと前の時間に、エンテツさんとが「もの食う本」の作者、木村さんと来店。

ちょいちょいと言葉を交わし、木村さんから「15日の東京新聞にエンテツさんが載るから読んでくださいね」と頼まれました。


どうやら、写真付きで載るようです。


「大衆食堂パラダイス」の絡みで載るんだと思います。

ぜひぜひ、読んでみてね〜。

さてさて…今日は、大宮になんやかんやと買い出し。


酒屋さんでは、今年の新酒や国産ワインを物色。
週末のニゴラー向けには、奥能登のにごり酒。
チョイと値段が張ったけど、山形の上喜元・純米大吟醸やら…いろいろと買い込んだ次第。


配達が夕方になったので、ようやくここにアップできます。


で、LOFTのHMVでは格安の1000円CDを4枚。

ビートルズ:レット・イット・ビー
キャノンボールアダレイ:イン・シカゴ
ビルエバンス:インターモデュレイション
ミルトジャクソン:グッバイ


レットイットビーは映画にもなったのは周知の事実。
アタシは中学2年の時に、友人と3人で有楽町まで見に行ったのを憶えてます。

坊主頭のガキが3人で有楽町の映画館を取り囲むような行列に紛れて並んでました…

確か、ベルボトムのジーンズだったはず!?
(ナツカシイ)

かれこれ40年前のお話し。


ビートルズ…聴いてみたい方は、リクエストしてください。
喜んでおかけします。


んじゃ、本日のオススメ♪

【お刺身】
メジ鮪
真鯵
トロ〆鯖の炙り

【旬の走り】
ホタルイカの酢味噌かけ

【ほっこりと…】
赤茄子の田楽
たこ焼きの揚げ出し
小ヤリイカのしゃぶしゃぶ


他にもいろいろとありまんねん。


お待ちしております。


ちゃぶだい
TEL/FAX 0486840396
author:ちゃぶだい, category:-, 15:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 15:01
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://chabudai2009.jugem.jp/trackback/1564