RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
築地と松屋の牛飯。
2012020906210000.jpg





昨夜…深夜のテレビ番組「孤独のグルメ」と「ぶらタモリ」を観ていたら、コタツで落ちてました。


おはようございます。


昨日の新聞で…↓

【東京魚市場卸協同組合】が、築地市場の移転計画にようやく「容認」し、これで市場の6団体すべての足並みがそろったっとでてましたね。
(扱いはかなり小さかったけど…)

組合理事長は「東京都との協議に積極的に取り組んでいく」ことを700社が加わる組合各社に通知し、組合側は「現実的な対応をしていく必要がある」としているそうです。

土壌汚染が問題視された豊洲への移動だけど、先日は築地市場の中で火事があったりで、築地の中は過密状態でけっこう危険。
おまけに、路駐する業者のクルマは二重三重なんざぁ、アタリマエ。

中もね、戦々恐々としてて、大宮みたいにノンビリ見て回るなんてことはできないからね〜。


まぁ、なんにせよ何年かかるかわからないけど、豊洲移転へ一歩前進ということね…
(問題山積のまま)

それにしても、F森さんの会社なんかはどうなっちゃうんかな?

豊洲辺りへの移転じゃ、大勢に影響なし…か?

それでも、銀座あたりの飲食店は困るだろうな…


大宮辺りの飲食店も【築地直送】なんて、大々的に謳ってる店もあるしねぇ!?


ウチは、築地は関係なし。
大宮市場で十分なのだ。



さて…画像は今日の読売新聞の1面、編集手帳と天気図の間。
いわゆる、下半分の「ど真ん中」にカラーで7×7cmほどの広告。

今日は松屋が牛飯240円の 期間限定サービス。
昨日はSAVOY(ナニ屋さん?)の広告。
つい最近はマクドナルドとか、吉野家だったりと、大手の広告が日替りで掲載されているのね。


この場所って、一等地なんだろうか?

下衆なはなしけど、「地代」はいったい、ナンボになるんだろう…


知りたい。



オススメは、のちほど〜。



と、いうことで続きの書き込み…


ニュースキャスターが、「暦の上では春ですが、寒さの終わりがまだまだ見えてきません」と言ってました。

たしかにね…

あいかわらず、日本海側は大雪に見舞われているようだし、しかも昨日は佐渡沖で地震があったりで、チョイと心配な日が続いてます。


で、雪が降りゃあ、空気は冷たい。
地べたの温度も冷たくなるのはアタリマエ。
野菜の育ちが悪く、市場では高値が続くという厳しい現状。


昨夜は、レタスと父の畑で採れた葱を入れた「鍋ラーメン」にレンコンとゴボウのきんぴら…と、カボチャの煮物。

今日の朝は昨夜の残り物に納豆とワカメと豆腐の味噌汁。

なんか……「年寄りの食卓」だなぁ(__)


しかも、葉物野菜は、レタスだけ…という状況。

まぁ、そんな夜もよし。


で、土曜日から↓

【ちゃぶだい三周年記念イベント】

実施期間
2/11(土)〜2/13(月)

日替りのイベントとなります。


まずは、2/11(土)

駄菓子屋ちゃぶだい。
駄菓子を30円でどうぞ!
売り切れ御免の在庫限りです。

この日に限り、お会計時にアタシと「じゃんけん」をしていただきます。


「1組1名の一本勝負」


お客様が勝ったら「千円のお食事券」を進呈。


12日以降はまた明日。



んじゃ、本日のオススメ♪

【海の幸】
平スズキ刺身
ヒラメ刺身
フグ皮ポン酢
トロ〆鯖の炙り
イカゲソ焼き
大粒カキフライ

【焼魚】
塩漬けサンマ
鯖の開き真鯵の開き
スルメイカ一夜干し

【特製】
うな蒲豆腐の玉子とじ
ハンバーグのチーズ焼き
塩なんこつの唐揚げ

【焼き野菜】
新玉ねぎの丸焼き
太いねぎの梅肉焼き
ブロッコリーのマヨチーズ焼き

【酒の肴】
こんにゃくの田楽
イワシのさつま揚げ


ヒラメとスズキは湯豆腐といっしょに「しゃぶしゃぶ」にしても美味!


お待ちしております(^-^)/


ちゃぶだい
TEL/FAX 0486840396
author:ちゃぶだい, category:-, 07:28
comments(1), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:28
-, -, pookmark
Comment
お答えしましょ。
ああいう小枠広告は、業界用語で「付き出し」と呼ばれるスペース。
一面はやっぱり一等地なんで、新聞広告としては面積単価が最も高い部類に入る。

いろんな条件にもよるんだけど(掲載回数とか)、読売の定価は2,037,000円。
まあ、定価で契約する企業は珍しいと思うんで、実勢価格はもう少し安いと思うけど…
カラーにすると別料金が掛かるんで、結局200万以上にはなるだろうね。
(これは掲載費だけなんで、デザイン費とかは別よ。)

とは言え、松屋は全国に918店舗あるから、1店あたりで考えれば約2,180円。
「これで、すき家さんから客を奪えると思えれば安いでしょ〜!?」などと
テキトーなこと言って、広告屋は契約を取るワケね。

ちなみに、新聞広告で一番料金が高い場所だと、桁が2つ違うこともある。
真ん中あたりのページに見開きで全面カラー広告を出す場合がそれで、
読売新聞・全国版の定価だと、1億円を超えちゃうよ。
つの, 2012/02/09 11:45 AM









Trackback
url: http://chabudai2009.jugem.jp/trackback/1595