RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
GWは昼寝に限る?
いやはや…世間的にはGWのど真ん中ってことで。
それはそれは、ようござんしたな。
(ウラヤマシイ)


GWにはナニをする?


昼寝なんぞはいかがですか?


先日のラジオで「GWは昼寝」という企画をやってて。


【昼寝の前のコーヒー♪】
これがいいんだそうな!?

理由はこんな感じ↓

コーヒーに含まれるカフェインは個人差はあるようだけど、概ね飲んでから30分ほどで効果が現れるんだそうな。
昼寝前にコーヒーを飲んで、30分ほど眠ればバッチリ爽やかに目を醒ますことができる…という理屈。


なかなか、チョイ寝のあとの寝覚めが冴えないという方にはいい方法かもしれない。

実際アタシも夜勤の休憩どきに似たようなことをやってて、確かに効いてるような気が…?


クタクタになって、休憩室の喫煙所で一服。
そのあとコーヒーを呑んで畳の上に転がって仮眠zzz…

これがナカナかにチョーシよいのよ!!

タダシ昼寝の癖は慢性化する可能性があるかもしれない。
アタシは完全に慢性!!


でもね…仕事を確実にこなすための手段だと思ってっからね。


そんな現場で先日、幻聴のように耳から抜けなかった曲はコチラ…↓

片手に♪ピストル♪
片手に♪花束〜♪
唇に〜♪火の酒ぇ♪
背中に人生を〜♪


そう…沢田研二。


曲の題名が思い出せない…(--;)


(なんだったかな?)


ただ今真っ最中なのが711のおにぎりキャンペーン。
当然のことだけど、GWのあいだは激務になるわけで…。


先週は20時に仕事に入り、上がりが朝の9時という勤務が続き、身体は疲労の「どピーク」状態。

昨日から今夜にかけてが休みだったことだけが不幸中の幸い。

そんな身体を労うための「酒」の補充はいつものお店。


なつかしい顔ぶれが並ぶカウンターはアタシも含めて白髪頭のオッサンが4人!!

カウンターの中で仕事をするイタチョは、さぞやムサクルシク感じたんだろうな?


(スンマセン)


ビール〜日本酒〜焼酎。


タラフク呑んで帰宅して、布団にダイブして気絶。


有意義な休日(はぁと)



さて…今夜からまたガンバルのだ!!


んじゃ、また (^-^)/
author:ちゃぶだい, category:-, 05:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 05:21
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://chabudai2009.jugem.jp/trackback/1658