RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
朝から渋滞
さて…

昨日からGWも後半。


夜勤明けの帰宅途中、自宅近くの東北道蓮田SA付近では渋滞するクルマの隊列。

GWには見慣れた眺めではあるけどね、あれをみちゃうとね…?

ヤッパリ!?



「ご苦労様です」


…と言いたい。



視界に入る数百台のクルマたち。


家族連れ。

一人旅。

恋人同士。

友人や中間と連れ立って…


北へ向かうクルマのすべてが無事であることを祈るばかり。




そして、こっちの田舎の一般道は平和なクルマの流れ…と。



近場であっても、クルマでお出かけの方はくれぐれもご注意くださいませね。


さて…

五月ということで、今月はチョイとしたイベントがありましてね。



【不健康診断】


年に一度。

アタシら夜勤組は年に二回。


去年は善玉コレステロールが多かった以外は健康優良爺だったアタシ。


今年は…?


タブン大丈夫だと思う…

タブンだけど。


それでも、去年から気になって試していることが2つ。



健康診断とは関係ないけど…


1つめは洗髪剤。

平たくいえばシャンプーね、これを「薬用」に変えてみたのね!?
(サクセス)

糸iチャンにも指摘されたんだけど…さすがにミドルフィフティ(オッサン)になると、髪の毛にコシがなくなってきてて、髪の毛のアチコチに妙な癖がつき始めましてね。

薄毛になるまえの予防手段。

効果のほどはよくわかんないけど、とりあえず続けてる次第。


2つめ…
「蜂蜜」ね!?
コーヒーは基本、混ぜもんなしのブラック党なんだけど、寝起きだけは砂糖と牛乳を入れて2杯飲むのが習慣。
こんときに使う砂糖を去年の秋口から蜂蜜に変えてみた…

あとは、ママレードを作るときやカボチャを煮付けるときにも蜂蜜を使うようにしてて。



これが…


毎年、冬から春先にかけて悩みのタネだった「乾燥肌」にコウカテキメン。

体質が改善されたのかもしれない。


別に体重が増えたわけでもなく。
体型にも変化はございません。


蜂蜜もヤタラ値のはる純度100%の高額商品ではなく、チョイと混ぜ物がしてあるマガイモンのほうがアタシにはチョーシが良いみたい。
(ナンチャッテ蜂蜜ダヨ)


マガイモンの蜂蜜で乾燥肌が治るなんて…


【ヤスイオトコ】ってこと?


で…今年は!?

眼鏡…かな?
眼の検査も引っ括めて、眼科にかかりたいんだけど?

いっつも混んでるのよねぇ?

アタシの個人的な贅沢の1つに「無駄な時間を過ごす」ってのがあって…


病院での待ち時間が、まさにその1つ。
そういうとこで贅沢なんざしたかない

そんなわけで、眼科の扉を開けるという行為に至るまで二の足を踏んで何年が経過したことか?

未だにその重たい扉を開けられずにいるアタシ。

おかげで、老眼の度合いがまた1つステップアップしてしまった。

ヨースルに老化が進んだってことなんだけどね!?


【老化は退化】


「アンチエイジング」


…って、アタシの辞書には「悪あがき」って和訳があるけど、さすがに眼は…ねぇ?



なんとかしねぇとな〜


んじゃ、また (^-^)/
author:ちゃぶだい, category:-, 09:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:51
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://chabudai2009.jugem.jp/trackback/1659