RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
劣化する…ながら族
昨日の朝、帰宅の途に着いたのは9時をだいぶ過ぎた頃。
まぶしい陽射しとアスファルトからの照り返しは、「もはや春は終ったのか?」と思うほどに強く、夜勤明けの身体にはいささか辛く感じられ…。


家に着いて冷たい水で顔を洗ったときの気持ちよさといったら、そらぁもう爽快なわけですわな。


それから、炭酸シャンプーもいいのよね?
(byテノン)


さて…

スマホをいじくりながら歩いていてつまずいたり、人にぶつかって怪我をしたりさせたりなんてな事故が社会現象になり、どうしたもんだか…と、問題視されているそうな?

あい変わらず、クルマを運転しながら携帯で話をしているフトドキ者も見かけるし…


二宮金次郎を元祖とする「ながら族」も劣化の一途を辿っているようでござんすね?


先日見かけたそんな「スマホながら族」の豪傑。


コンビニから自転車の2人乗り(2ケツ?)で出てきた女子高生と思われるアホ娘2人。


2人とも片手にスマホ。

ペダルを踏むアホ1はスマホで電話中。
荷台のアホ2は、なにやらスマホとにらめっこ。
(ゲームか?)


自転車はコンビニから通りの安全も確認せずに左折で飛び出す。
(アブネェな)

実はその時、アホ娘たちの右手から乗用車が来ていた。

乗用車の運転手はコンビニからアホ娘2人が飛び出すのがわかっていたらしく減速。

アホ娘は2人ともスマホに夢中で気付かず…

アタシの目の前で繰り広げられたわずか2〜3秒のノンフィクションサスペンス。
(ハラハラドキドキ)


イヤハヤ…('〜`;)


モォねぇ!?

ダメだってばさ!!
携帯やらスマホやらをいじくりながらの運転は。


…ってなわけで、アタシらだけでも気をつけましょうね。


んじゃ、また (^-^)/
author:ちゃぶだい, category:-, 12:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:46
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://chabudai2009.jugem.jp/trackback/1664