RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
熱中症と禁煙DAY
朝から夏のような雲が広がり、道端には紫陽花の花。

今日も暑くなりました。


先日…火曜の夜はうだるような暑さの焼き場で汗だく。
衛生頭巾はびしょ濡れ、マスクの回りも白衣も汗でビショビショ。
意識モウロウとなりながら仕事をしていると、中国人の郭(カク)というオットリ男に↓


郭:オヤマサン、キョーはザンギョウイイデスか?


アタシ:マタかよ!? あのね…、この暑さと豚バラの脂の匂いで気持ちが悪くてどうしようもねぇんだよ。
(この時点で熱々な豚バラ100kgを1人で引き上げていた)

郭:アレ? ビショビショジャナイデスか。ダイジョブ?

アタシ:だからダイジョブじゃネェ…っつってんだよ!!

郭:ジャア、ザンギョウはムリかな?

アタシ:何をノンキなことを言ってんやがんだ!!
コッチは具合がワリィんだっての!!

郭:アァソウ? ゴメンナサイ。ワカリマシタ。



ってなわけで、朝9時までの残業は辛うじてかわせたものの…
(ナンだかなぁ〜?)


意識がモウロウとしたままペダルを踏んで、帰宅の途に着くも?


体調が悪い!!


途中で買ったポカリ1Lを一気に飲み干し、ついでにお茶も買ってがぶ飲み。

ベンチがあるコンビニだったので休憩をしながらようやく帰宅。


朝飯のあとに風呂へ浸かり、布団にダイブして気絶。

2〜3時間の睡眠でどうにか体調は元通り。


恐らく熱中症と思うんだけど…


気をつけないとね〜。


で、焼き場と環境が真反対なのが調味料の計量室。


空調が効いた調味料室はいつも18〜20℃で一定。
様々な材料が傷まないようにするためには必要なこと。

ガタイのいい連中(デブ)にはちょうどいいらしいけど、アタシには寒くてしゃあない。

ガツガツ仕事しないと、身体が冷えて動きが鈍くなり、仕事が遅くなる。


こんなに作業環境の違うところを行ったり来たりしてりゃあ、チョイとぐらい体調がおかしくなるのも無理のないこと…
(ヘタすりゃ、4時間焼き場、4時間調味料室なんてなこともある)



もっと身体を強くしなきゃいけないな…と、考える今日この頃!?


さて…


昨日は世界禁煙DAYだったのね?



山の日がムリクリと国会を通るんだったら「愛煙の日」があってもよかろうもんなのに?

イベント的なものは要らないから、静かに…そっと、煙草を吸う人を見守ってくれればいいだけなんだけどなぁ。
(ヤッパリダメ?)



author:ちゃぶだい, category:-, 03:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 03:59
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://chabudai2009.jugem.jp/trackback/1667